『好奇心』を届けよう。

観た映画やおススメのアーティスと色々書きます。あなたの興味を引くような記事をお届け

【気楽にいこうぜ】人生は予想したって大体外れる【オピニオン?】

 はじめに。

自分の人生は今年で20周年を迎えます。おめでたいことですが、なんとも早く過ぎ去った年月でしょうか…

 

『早く大人になりたい!』なんて言ってた保育園の自分の面影は残っているのでしょうか?

 

まぁそんな話は置いといて、今回は『人生』について思ったことをお話ししていきたいと思います。

 

『現実は小説より奇なり』と言いますがこれはほんとのことだと思います。

 

なぜなら自分がそんな予想外の連続だったからです。

 

実際、自分の中で変わったものがあります。変わった後も周りで色々起こりました

ほんとに変えたのは小さなことです

 

それは自分が特別なことをしたつもりもなく、とても簡単なことです。

 

そんな私事ですが、少し読んでいるあなたの人生の考え方に何かきっかけを与えれば幸いです

f:id:leonald1998:20180917101321p:plain

『何とかなるよ』を大切に

要は基本的に余裕を持つという事です。

 

めちゃくちゃ何かに悩んで解決したこととか今までの人生でありますか?自分はほとんどその事例はありません。

 

生き急ぐ必要はないんですよ『やらかした!どうしよう!』となったらまず先に同じの失敗をしてる人をあたってみたり、とりあえず問題解決に乗り出してみたりと時間をより効率に使えるし悩むよりも精神的なストレスも少ないと思います。

 

焦らなくてもちょっとやそっとで、何もかもなくなることはありません

 

余裕もって『何とかなるでしょ!』といってやりましょう

使いすぎると無責任人間と思われるので気をつけましょうね♪(経験談

f:id:leonald1998:20180917233734p:plain



明るい人のほうが人は寄ってくる。

まぁ当たり前ですよ

根暗で友達沢山とか何かのバグか当の本人が福士蒼汰くん並みにイケメンか石原さとみさんばりの美女ですよ(暴論)

 

明るい人には人が寄ってきます、それによく笑うならよりgood

 

明るいと周りも明るくなります、人を明るくできる人は信用が得られます。それがどんなに容姿が悪くてもです。

 

別に人に対して大体いい顔するような八方美人である必要はありません。

会ったら『よっ!』くらいでいいんです。笑顔を向けましょう。

そっちのほうが相手もうれしいです。

f:id:leonald1998:20180917234109p:plain

何事も『諦めたらそこで終了ですよ』

安西先生はいい先生ですよねこんな先生に出会ってみたかったです。

 

この人の名言で『諦めたら試合終了ですよ』というのは有名です。

逆に考えると『諦めなければ試合は続く』だと思います。この精神はほんとに自分の人生を象徴するくらい大切なことです。

 

ここで、少し私の実体験を話そうと思います。

 

自分は国立の地方大学に通っているのですが、今の大学には全く成績は足りていませんでした。

 

ちなみに推薦ではありませんセンターと二次試験をしっかり受けてます。

 

基本的に国立の合格ラインはセンターで六割から五割強必要だと言われています。

しかし、自分のセンターの結果は五割に届くかどうかでした。

 

担任の先生からも『国立は無理!』と言われました。自分は「『まだ』終わってない」と言いましたが先生は『無理』の一点張り。

結果『記念受験』ということで今の大学を受けることになりました

 

まぁ合格したんですけどね(どや顔)

 

f:id:leonald1998:20180917234431p:plain

 

 

あなたの周りにもいるはずですそんな『あなたの可能性を潰すような人』が

諦めないでください

目の前にあなたの望む未来はあります。絶対かなえたい夢があるならかなえましょう

 

 

f:id:leonald1998:20180917234520p:plain               

最後に

書き連ねたものを見たら『変わるの?』と思うかもしれません。

 

ここに書いたものは『自分が変えた部分です』

ある人にとっては当たり前のことかもしれませんが、少しの変化はその後のあなたの人生を大きく変えます。

 

本の虫のぽっちゃりの僕が中学でバリバリのテニスをやるスマート黒焦げ中学生になると誰が予想できたのか

イジメられっ子だった中学生の僕が高校では筋トレ大好きの芸人枠のバンドマン高校生になるとどこの誰が予想できたのか!

 

この先を予想できる人は誰もいません

あなたの少しの行動や日々の振る舞いが大切です。それが大きく何かを変えます

それだけは覚えていてください

é段ãç»ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

 

長い間読んでくれてありがとうございます。

もし参考になったら読者登録、コメントなどお願いします。

 

 

ろくなことつぶやいてないですがよければフォローお願いします。