『好奇心』を届けよう。

観た映画やおススメのアーティスと色々書きます。あなたの興味を引くような記事をお届け

【初心者向け!】エモい曲と出会えるYoutubeチャンネル5選

夏の暑さが幻だったかのような寒さが続いています。

 

温度の変化は体調を崩す一番の原因です。そろそろ衣替えの時期ですが

皆さんはどうでしょうか?

 

衣替えもいいけど、新しい音楽に出会ってはみませんか?

 

今回はそんなあなたの趣味に合うような曲がきっと見つかるyoutube チャンネルを5つご紹介します!

Dubstep gutter

・skilllexを代表する激しめのEDM(Dubstep)系の曲が好きな人におススメ

・リミックスも豊富で有名な洋楽のアレンジからクラシックのアレンジまで


Imagine Dragons - Believer (Romy Wave Cover) [Not So Good Remix]

 

自分がこのチャンネルを知ったのはimagine doragons のbelieverのカバーが自分のおススメに流れてきたことがきっかけです。

 

とても激しい曲が多い『ダブステップdubstep)』というジャンルはとてもハイな気持ちになります。

 

メタルのような感じではなく近代チックなエレクトリックな音が特徴的です。

この特徴はEDM全体にあると言えます。

 

ダブ・ステップの特徴というとその重低音

体の芯まで響くような分厚い音をお楽しみください

''nation''シリーズチャンネル

・多くのシリーズがあり自分に合わせた曲が探せる

・たまにlive放送をしており作業用に流すのもおススメ

・多すぎるから『どれから見れば…』となるくらい多い
IDFC (ft.chill nation


Black bear - idfc

 

ここの強みは種類の多さ、これに尽きる

毎日聞き流していても同じの流れてこないほど曲数が多い、ある意味上級者向けでもあるかも

live放送なんかはDJなんかしている人にはいい刺激になるかも(?)

 

 

Galaxy music

・筆者のおススメ上位

・メジャーの曲が多い、そのままだったりリミックスなど

パリピのような曲は少なめなので初心者には一番おススメ


Jacob Tillberg - No Money

 

この曲は自分が初めてEDM系にはまった最初の曲で今もよく聴きます

種類が豊富なのはもちろんのこと、しかし初心者がとっつきやすい曲が特に多い

 

知り合いにいろんなチャンネルを毎回進めるがこのチャンネルが一番はまる人が多い

 

chilled cow

・睡眠用チャンネルおススメno.1 

・読書にもおすすめ

・大人の雰囲気だから静かな夜のBGMになどにも


Philanthrope & Psalm Trees - Amore Com Dolore

このチャンネルは、『edm系は作業用にはいいけど、読書には向かないなぁ…』と思い

最近ずっと『24/7』というliveを見ていたのですがそのliveを流していたチャンネルです。

 

一曲自体が短いのが多く聴きつかれるような人や環境音が好きな人はきっと気に入ると思います!

 

clloud kid

・一番のおススメ、筆者が一番よく聞くチャンネル

・割と高い服を売ってる店で流れてそうな曲が多い

・車で流すと大体みんな

youtu.be

 

この曲は最近一番気に入っている曲です。

今まで上げたチャンネルはいつも音楽を垂れ流しているだけなのでアーティストと曲を覚えることはほんとに気に入った曲だけなんですが

 

これは曲名もアーティスト脳裏に刻み込んでいますw

 

自分がこんな曲に出会ったように皆さんも出会えればいいと思います。

 

まとめ

ここまでありがとうございます!なにか気になるチャンネルは見つかりましたか?

 

見つけたらその曲のアーティストを深く掘り下げてみたらもっとそのジャンルのいい曲を見つけれるかもしれません!

 

では、あなたがいい曲に出会えるのを願っています!

 

 

 

Twitterやってます!フォローなど気軽にどうぞ!

↓  ↓  ↓  ↓