『好奇心』を届けよう。

観た映画やおススメのアーティスと色々書きます。あなたの興味を引くような記事をお届け

初めまして!れおと言います

初めまして!

 

現役大学生の『れお』と申します!

多趣味で、好奇心は尽きることがないのが特徴です!!

 

 

これからいろいろな雑記ブログとしてこの『『好奇心』を届けよう。』をスタートします

 

現在はいろいろわからないことだらけで日々、試行錯誤の日々です。

 

このブログをどのようなブログにしていくか少し自己紹介がてらお伝えしようと思います

 

 

 

ブログの目的

自分で言ってしまうのもおかしな話ですが

 

沢山のものに興味を持っています、尽きないくらい(笑)

 

読書、映画、音楽、旅行…

 

挙げると多いので割愛しますが(笑)

 

それらを見たり、知ったりしたときに

 

友達と共有するのも楽しいですが、それに興味を持っているかはわかりません。

 

そこで

 

『ブログにして自分とおなじ興味を持ったひとに何か助けになれば!』

という意気込みで始めました

 

ブログにすること

①映画

これはホラーやミステリー系が多くなると思います。

 

ドラマ系も嫌いではないので、たまに記事にすると思いますが

基本ホラーとミステリ系です。

 

観た後に『ここが見どころ!』や『ここに注目していたら別の見方もあるかも?』とか

 

『何か映画みようかな?』の参考にしていただけると嬉しいです。

 

②本・書評

ぶっちゃけ最近になって本を読むようになりました(笑)

 

けど一つ思ったことがあって

 

『読書初心者の視点の感想とかなら同じ立場の人に伝えやすいんじゃね?』

と思ったんですよ

 

確かに本をよく読む読書家の方のほうが色々な本のことを知っているし

的確な書評をしてくれるのですが

 

あくまで『読める人目線』だと思います。(※個人的な見解です)

 

なので『これやばい、エモい(語彙力)』レベルの書評ですが、初心者向けでなく『初心者から見た本の感想』をお届けします


自分が思うこの書評の良い点は、『わかりやすい魅力』が伝えれる事だと思います。

 

なので、『そうじゃない』と感じてしまう時があるかも知れません。

 

ブログ全体を通して言える事なのですが、もし直すべき点、指摘などがあれば積極的に取り入れたいので


どしどしコメントやTwitterなどにお書き下さい

m(_ _)m

 

 

③音楽

『このアーティストいいなぁ…』と思ったのをため込んでまとめて出すつもりです。

 

あなたの日常を彩るアーティストや曲が見つかるのをお手伝いします

 

アーティストだけでなく、曲単位でもするつもりです

 

現役バンドマンなので、ご期待に答えれるようなものを集めてまいります!

 

④その他

ほんとにいろいろ書くつもりなのです。

 

筋トレ、日々の考え方、旅行しに行ったこと、機材、ガジェット…

 

書き出したら止まらん!!

 

・・・ということで。

長いブログ紹介をここまで読んでいただきありがとうございます

 

沢山の『好き』をあなたに届けるために、一生懸命に書いていこうと思います。

 

まずは、週に2,3記事上げれるように精進します。

 

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

れお